貸切バス専門センターブログ

貸切バス専門センターのスタッフによる日々の業務や注目の情報をお知らせいたします。

2018
4
4

【平泉・松島・仙台】初めての東北♪③

皆さんこんにちは!

我に返ると2018年度…!
桜も散り始めていますが4月ですね…!

大変お待たせ致しました。
今回でやっと完結します!



--------------

翌日チェックアウト後は、
バスに荷物を預け、徒歩で五大堂へ。

いいお天気なのでとにかく暑い!(笑)

Image_9ce5c38

五大堂は、伊達政宗公が造営した東北地方最古の桃山建築で
国の重要文化財にても指定されています。
ガイドさんに付いていただいているので、とても分かりやすく、
「へぇぇ~」と感心しきりでした。

Image_f4a1a54

昼食後、少し時間があったので笹かま体験をしてきました♪
自分で好みの加減に焼き目を付けて、出来立てをいただきます。
外はパリパリ、中は柔らかくとってもおいしい(*'ω'*)
笹かまのお店も沢山あるので散策を楽しんで下さいね。

午後は、仙台市内へ。
仙台うみの杜水族館へお邪魔しました。

Image_8e972b0 Image_9cbcff2

こちらは東北最大級!の観覧席を有するイルカ・アシカのパフォーマンス、
海の生き物とのふれあいなどが楽しめます。
ペンギンにタッチできる体験もありました♪

最終日はあいにくの雨…
この後に伊達政宗像も見に行ったのですが、
あまりにも暗く映っているので割愛します(笑)

お土産にばっちり笹かまを購入し、バスに揺られて仙台空港へ。
早起き&沢山歩いたのでくたくたでしたが、
初めて見る景色や出会う人にはいつだってドキドキさせられますね。

震災の爪痕は今でも大きく、完全に復興するには膨大な時間がかかります。
ですが、皆前を向いて逞しく生きています。
特に松島地区は土地柄津波の被害が比較的小さく、
いち早く復興に向けて歩き出した町でもあります。


また新緑の時期・紅葉の時期などに訪れてみたいと思います。
スカイマークさん、安全&快適な旅をありがとうございました♪
------------------

今後は1ヵ月以上1回の更新を頑張ります!

また見てくださいね!